So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

小さな焚火でもご飯が炊ける!Bush Craft(ブッシュクラフト) キャンティーンクッカーキット [新商品やこれは使えるゾ!情報]

焚き火でご飯を炊いてみたいなと思うけれども、
コンパクトにすませたいと思っている方におススメのアイテム、
Bush Craft(ブッシュクラフト) キャンティーンクッカーキットをご紹介します。

Bush Craft(ブッシュクラフト) キャンティーンクッカーキット
¥7,884

200_MG_3333.jpg
クッカーと小さな焚き火やアルコールストーブ・固形燃料でも
効率よく使えるゴトク(ストーブ)がセットになった便利なアイテムです。


_MG_3336.jpg

_MG_3335.jpg
このゴトク(ストーブ)で小さな焚き火をおこせます。
非常に効果的に開けられた穴により、小さな焚き火でも
失敗せずに火をおこして調理をすることが出来ます。
アルコールストーブや固形燃料を使用しての調理にも
風防として機能する便利なゴトク(ストーブ)です。



_MG_3340.jpg
200_MG_3341.jpg
トップについているベイルハンドルを取り外して蓋を開閉します。
ハンドルを取り外せるので食事の時にハンドルが邪魔になることがありません。
また、本格的に焚き火をする時にはハンドルを使い、吊るして使用する事が可能。
内面はフッ素樹脂加工でコーティングされています。
焦げ付きくいこの加工は嬉しいです。
汚れも取りやすいので、ご飯を炊く以外の調理の時もありがたいです。
内部には目盛りも付いています。



200_MG_3347.jpg
蓋には穴が空いているので、湯切りの際に使ったり
お湯を注ぐ時に注ぎ口として利用できるので便利!



200_MG_3344.jpg
200_MG_3346.jpg
取り外し可能なL字ワイヤーハンドルが付いています。
火にかけている時もクッカー自体を触らずに簡単に取り付けが出来ます。
グローブがなくてもクッカーを火から下ろす事ができるので大変便利です。



200_MG_3350.jpg
持ち運びの際はクッカーとゴトク(ストーブ)を重ねてコンパクトに。




●使ってみた様子です。
IMG_5803.JPG
IMG_2826.JPG
実際に使ってみたところ、風の強い中でも火付きが良く、
風で火が消える事がなく小さな焚き火が簡単に出来ました。
非常に優秀なゴトク(ストーブ)です!!
今回、木枝が燃えやすい物だった為に火力が弱かったですが
それでもちゃんとご飯が炊けました。
焚き火のご飯は格別ですね!



↓ご飯を炊いてる様子を時短の映像にて撮影しました。
こんな感じです。




●ご飯の炊き方のコツは
ブッシュクラフトさんの動画を参考にしてみてください。


まさにブッシュクラフター(森林など自然環境の中で、あえて自らの知恵と技術で生活する人。
またはそれを楽しむ人。)のために開発されたクッカー!
ソロキャンパーに最適です!

●アウトスポット オンラインショップ
Bush Craft(ブッシュクラフト) キャンティーンクッカーキット


スタッフ*イシカワ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

OUTSPOT WEBSITE


http://www.outspot.jp/


お得な情報満載!OUTSPOTのサイトです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。