So-net無料ブログ作成
今日のOUT ブログトップ
前の10件 | -

新潟市に8年ぶりの大雪* [今日のOUT]

“新潟”と聞けば豪雪のイメージがあるかと思いますが、
ここ新潟市は降っても膝くらいまでで、近年ほとんど積もらず
あまり雪に困らない地域です。

昨日の朝も全く雪の無かった新潟市。
しかし、雪が降ってきたな~と思っていたら、夜には30cmくらい一気に積もりました!

IMG_6871.JPG

写真は昨夜、バス待ち中に撮った市街地の様子。
交通マヒが起こっていて、通常30分の帰路が2時間半!
結局途中でバスを降り、歩いて帰りました・・・。


そして今朝は約80cmに!!
8年ぶりだそうです。
他のスタッフは今朝、8キロの雪道を歩いて通勤してきました!
最終的には徒歩が一番確実なのかもしれません?!


雪道を歩くにしても、靴が重要!
ここまで突然降ると除雪が追い付かないので、長靴が一番いいと思います。
当店は「エーグル」「コロンビア」等の長靴がまだ少しございますので
雪対策をお考えの方、欲しいけど迷っている・・・という方!
ぜひこの機会に!
お待ちしております。

■「エーグル」の長靴についてはこちら♪


スタッフ*ナツミ

nice!(0)  コメント(0) 

本年もありがとうございました! [今日のOUT]

あっという間に12月31日、大晦日です。
 
本年中は皆様にご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
 
ブログを読んで下さっている皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
来年は、より一層魅力ある商品やアウトドアな遊びなどなど・・・
発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
 
 
本日は2017年度の最終営業日。17時までやっております♪ 
 
毎年31日はビルボードプレイス館内も穏やかな雰囲気。各ショップは初売りの準備を少しずつ始めています。
一番忙しそうなのは運送業者さん!大量の荷物を持って何度も往復しています。
 

そして!初売りは1月2日から!朝10:00開店です!!

 2018新年sale.jpg
 
店内商品がお買い得価格になりますので、ぜひ足をお運びください♪
 
お待ちしております!!
 
 
それでは皆様、良いお年をお迎えください! 
 
 
 
*アウトスポット スタッフ一同* 

nice!(0)  コメント(0) 

佐渡島のおすすめスポット♪ [今日のOUT]



私は年に数回、佐渡島に住んでいるおばあちゃんに会いに行っています。
今までは船を降りたら家に直行していましたが、ここ2、3年前から観光もするようになりました。
 
先日も行ってきたのですが、あいにくの雨。畑仕事の手伝いも出来ないので、思い立って「ドンデン山スカイライン」を走ってきました。
 
CIMG5068.jpg 

「ドンデン山」は大佐渡山地帯にあり、金北山や将軍杉がある山地に連なっています。
うっそうとした森の中を通る細い道は、U字カーブの連続!しかもなかなかの傾斜で上っていくので、ちょっと怖いです。
 
グイグイ上っていくとだんだん開けた高原が現れ、ドンデン山荘があります。ここがスカイラインのゴール。
 
CIMG5058.jpg 
 
入口には牛の看板があります。ここ一帯は天然芝が広がっているので、牛が放牧されているのです。
 
山荘の目の前はナイスビューが広がっています!
 
CIMG5061.jpg 
 
・・・はい、もちろん佐渡の街は雲の中です。小雨の日に来た私が悪いです。
それでも雲の切れ間から、両津港から出向するカーフェリーや加茂湖を見ることができました!
 
CIMG5066.jpg 
 
山荘の方のお話だと、天気が良ければ本州の山々が見えるのだそう! 新潟市あたりの夜景や花火もきれいなんだそうです♪
 
他にも、大佐渡山地は厳しい気候や地形のため、900mほどのドンデン山で2000m級の高山植物を見ることができる事や、
登山の際は標高の数字だけでナメてかかると痛い目をみる事など、色んなことを教えてもらいました。
 
お話を聞きながら頂いたコーヒーはとってもおいしかったです!オススメですよ♪
 
 
帰りは「入川渓谷」がある方の道を下っていきました。
 
CIMG5078.jpg 
 
こんな荒々しい岩山が所々にそそり立っていて、なかなか見ごたえのある渓谷でした!これは紅葉の時にぜひ来たい所です!!
 
 
 
 
もう一つ、おすすめしたいスポットがあります!
それは「平根崎の波蝕甌穴群」です。
 
ドンデン山からの帰り道、佐渡の叔母さんから聞いて寄ってみました。
目立たない看板を見つけ、草に隠れた海岸沿いを覗いてみると・・・ずーっと続く斜めの崖が! 
 
CIMG5086.jpg 
 
その崖の岩肌はこんな感じ。何だか日本じゃないみたいです!
 
CIMG5110.jpg 
 
この急な崖を慎重に下りていくと、ありました!波蝕甌穴!
 
CIMG5106.jpg 
 
CIMG5093.jpg 
 
海岸沿いにボコボコと無数の円形の穴があいています。数の多さは世界有数らしく、初めて見る不思議な光景に興奮してしまいました! 
岩盤にあいた穴やくぼみに石が入り込み、波の作用で回転しながら千万年もかけて侵食したそうです。 
 
穴の中を覗くと、沢山の石が沈んでいるのが見えます。 
 
CIMG5109.jpg
 
穴一つ一つに海水が入っていて、カニやウニが住んでいるのを覗くのもまた面白い♪
こんな大きな穴もありました!
 
CIMG5101.jpg 
 
 
この波蝕甌穴群、フェリーの中でもらった観光マップにはあまり目立たない感じの書かれ方でしたが、実際行ってみるととてもおもしろいです!
 
佐渡島は金山やトキ、たらい船の他にも、今回の2か所のようにステキな名所や不思議スポットがたくさんあります!
ぜひ佐渡島に遊びに行ってみてください♪
 
 
 
スタッフ*ナツミ 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

チーフの日課*ランニング [今日のOUT]

 うちのオーナー(通称チーフ)は、ずーーっと昔から朝ランニングをしています。

新潟シティマラソンに参加し始めてからは、なかなか走りこんでいるみたいです。

最近「SOMA」のGPS付きマラソン用ウォッチを購入したそう!

_MG_2057a-1.jpg

パソコンにデータを取り込んで、ランコースやラップタイムを管理しているらしいですが、

自分が走ったコースをマップ上で見ることができるのが一番楽しいみたいです♪ 

 

チーフのある日のランニングコースを見せてもらいました。

_MG_2057a-2.jpg

すごい!朝っぱらから15kmも走っている!!

これは東京で少し前に話題になっていた“エクストリーム出勤”てやつじゃないですか! 

衰えないチーフのパワー・・・

いつかフルマラソンに挑戦してみてください!

 

スタッフ*ナツミ 


コメント(0) 

店内プチ模様替え* [今日のOUT]


エーグルコーナーが新しくできたことにより、店内は少~しだけ変わりました。
 
店内1.jpg
 
パッと見は「ちょっと明るくなったかな?!」「何だか商品が増えたかな?!」 という感じかもしれません。
 
 
ちょっと紹介しますと・・・ 
 
現在のエーグルコーナーにあったレディースウェアは、中央の柱付近に移動!
 
店内3.jpg 
 
レディースコーナーはいまハット類が充実しています♪
今年は“今までで一番暑くなる年”ということもあってか、売れ始めるのも早いです!
 
店内5.jpg 
 
 
店内の奥は登山アイテムやギアが集結!関連するものが近くにあることで、以前より見やすくなりました♪
 
店内2.jpg
 
店内4.jpg 
 
 
ぜひ、(ちょっと)新しくなったアウトスポットマーキーへお越しください!
 
お待ちしていま~す!
 
 
スタッフ*ナツミ 
 
 
 
 
 
 
 

コメント(0) 

ステキなお土産♪ [今日のOUT]


少し前になりますが、ある日レジカウンター裏にお酒が飾られていました。
 
omiyage 2016.4.jpg 
 
オーナーにお土産を買ってきてくれた方がいたそうで、しかも高校生になったばかりの男の子だそう!
 
その若き登山家は、唐松岳に登ってきたらしく、お酒も「北安曇野の酒  白馬錦」というこの辺じゃ見られないものを買ってきてくれました!
 
ありがとうございます!
 
 
ただ・・・オーナーはお酒が飲めないのです!!
 
なので、わたくしが(いや、ほとんど夫が)美味しくいただきました!!
 
ありがとうございました!!
 
いつかご本人にお会いしたいものです♪ 
 

 
 
 

コメント(0) 

春が来ました♪菜の花が満開です* [今日のOUT]


先日、新潟市北区の福島潟へ行ってきました♪
 
目的は一面の菜の花畑。今年はちょっと早いけど咲いてるかな・・・?
 
と、思っていたけどドンピシャ!!早くも見頃を迎えていました~♪
 
2016.4.5福島潟.jpg 
 
ここの良さは、雪を残した白い山々と菜の花とのコントラストの美しさ!! 
 
そして頭上をひばりが羽ばたきながら鳴いているので、その歌声にも癒されます。 
 
今年は肥料を増やしたおかげで、株が太く背が高いそうですよ♪ ぜひ行ってみてください~!
 
 
 

コメント(0) 

ビルボードプレイスの横に! [今日のOUT]

 
先週末、いつもの様にお店がオープンし、何の気なしに4階から外に出れる階段に出てみたら・・・!
 
 
パトレイバー3.jpg
 
超びっくり!!思わず「うわぁっ!」と声をあげてしましました。
でっかいロボットがいる!しかも“パトレイバー”って書いてある――!!
 
24日・25日は新潟市中心地でマンガ・アニメの祭典『がたふぇす』が開催されました。
私は情報を知らなかったのですが、当店があるファッションビル「ビルボードプレイス」横で、パトレイバーの<“イングラム”デッキアップイベント>が行われていたのです♪
 
パトレイバー1.jpg 
 
パトレイバーが大好きな店長は大興奮!! 良く知らない私でも、パトカーのようなサイレンと共に立ち上がってくる姿は興奮しちゃいました!
 
夜になるとライトアップされて、さらにカッコイイ♪
 
パトレイバー2.jpg 
 
パトレイバー4.jpg 
 
思いがけないイベントに出会えて、なんだか楽しい土日でした♪
 
このイングラム、イベント後は横たわった状態そのままで運ばれていったそうです。
その光景も見たかったな~。 
 

コメント(0) 

ケント大学の教授をやりました! [今日のOUT]


新潟の桜は先週末に満開になりました~♪ 昨日は唯一晴れた日だったので、仕事終わりに急いで花見に!
 
2015 sakura.jpg 
 
とってもきれいでした~!が、かなり寒い・・・写真だけ撮ってササッと退散しました。
 
 
そんな花見日和だった昨日、店長が教授となって「ケント大学」の講義が行われました!
 
kentoUNV1.jpg
 
 「ケント大学」とは新潟市を拠点にFMラジオ放送やフリーペーパーの発行など、地域密着型メディアをプロデュースする(株)けんと放送が展開する体験型授業プロジェクト。
 
こちらの企画で<これから始めるトレッキング学 ギアから学ぶ知識編>の教授として、店長が熱弁をふるいました。
 
kentoUNV3.jpg
 
“基本装備~7つのギア~”と題して、トレッキングに用意したいアイテムを説明していきました。私も助手のような形で参加しましたが、いざ人前に立つとなると、かなりドキドキ。
 
店長も初めてのことなので緊張していましたが、一つ一つのアイテムを“なぜ必要なのか?”という素朴な疑問から詳しく説明していく姿はさすがです!
 
最後にアウトドアギアのプレゼント抽選会もやりました♪
 
kentoUNV2.jpg 
 
授業を受けに来ていただいた方々も、メモを取ったり、終了後に私達のところに話をしに来てくれたりと熱心に話を聞いてくださいました。
 
本当にありがとうございました!! 
 
 
さて、この授業、これで終わりではありません。実践編となる<これから始めるトレッキング学 宝珠山でフィールドワーク編>
が5月23日に開催されます!
 
実際に登山に行って、楽しさを体験しましょう♪というものです。<知識編>に参加していない方でもOK。山に興味はあるけどなかなか踏み出せない方、ちょこちょこ登ってはいるけど、周りに話が聞ける経験者がいない方、一緒にゆっくり登りましょう!
 
詳細が決定次第、ケント大学のHPやフリーペーパーに掲載されますので、見てみてくださ~い♪ 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント(0) 

2015年*明けましておめでとうございます! [今日のOUT]


明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました!2015年もどうぞよろしくお願い致します♪

アウトスポットは1/2からセールスタートしております!

BPsale15.jpg 

店内10%~50%OFF!!(店頭での買上のみ対象とさせていただいております)

アウターを中心にお買い得価格になっていますので、ぜひお立ち寄りください♪

 

1/2の初売り後は、初詣に行ってきました。引いたおみくじは大吉!それだけでいいスタートがきれました!

皆様にとってもより良い1年になりますように・・・♪ 

BPsale15-1.jpg 

 


コメント(0) 
前の10件 | - 今日のOUT ブログトップ

OUTSPOT WEBSITE


http://www.outspot.jp/


お得な情報満載!OUTSPOTのサイトです



メッセージを送る