So-net無料ブログ作成

雨でも楽しいフジロック! [楽しい楽しい山やアウトドアな遊び]

もう1ヶ月も前になってしまいますが・・・
今年もフジロックフェスティバルに行ってきました!

DSC00057.jpg

年々、子供連れのフジロッカーが増えてきていて、こんなかわいらしい移動方法も
しばしば見られるようになってきました♪

名称未設定 1.jpg

足元のスタイルも年々変化してきています。
何年か前まで“野フェスといえばラバーブーツ!”というくらいほとんどの人が
ラバーブーツを履いていましたが、今はトレッキングシューズが急増中!
今年は半分以上(?)の人がそうだったのではないでしょうか。

名称未設定 2.jpg


それにしても今年のフジロックは、雨の3日間でしたね~!!
名称未設定 3.jpg

どこへ行っても雨・・・

名称未設定 5.jpg

ところ天国も雨・・・
晴れていればこの5倍は人であふれる川も、靴の泥汚れを落とす人か水遊びの子供くらいです。

名称未設定 7.jpg

1日目は比較的晴れ間も多かったですが、突然の土砂降りから始まり、2日目は一日中雨。
3日目は降ったり止んだりでレインウェアが脱げない・・・

テント泊の方達もなかなか大変だったでしょう。

名称未設定 9.jpg


でもでも!それでも楽しいのがフジロック!

今回は「ブルーギャラクシー」という新しいエリアができ、ステージ「レッドマーキー」前の
林の中がより美しく居心地の良い空間になっていました♪

DSC00024.jpg

昨年から始まった「ところ天国」の青空寄席。ちょうど始まった噺が有名な“目黒の秋刀魚”で
思わずグググッと聞き入ってしまいました。
さすが落語家さん!

名称未設定 4.jpg


深夜のピラミッドガーデンの「’74ネングミ」は最高でした~。
ラジオ番組でも聞いてるかのようなゆるいトークもたまらない!

DSC00144.jpg


完全にミーハーで観に行った「レキシ」。
しかし、ライブが終わった時にはもう好きになっていました!

名称未設定 13.jpg


「ビョーク」は最後に花火を打ち上げてくれました!

名称未設定12.jpg


“大将”こと日高代表おすすめ「ジージーミラーオーケストラ プレイズ エルビスプレスリー」
エルビスのものまね役者の方がお上手!アンコールが止まず2度3度と演奏してくれて
とても楽しかったです♪

名称未設定11.jpg


今回はルーキーアゴーゴーのステージも何組か見たのですが、
かっこいいバンドに出会えました♪
「バスクのスポーツ」というインストバンド。
彼らの名前を色んな所で目にする日が来るのを期待します!

名称未設定 6.jpg


そんなこんなで3日間、大いに楽しんできました!
燃え尽きたのは最終日の午前4時。あと一時間は頑張れませんでした・・・

明けてきた空が終わりを告げるようで清々しかったです。

名称未設定 10.jpg



名称未設定10.jpg

さよなら苗場!また来年!
来年はもう少し晴れてくれたら嬉しいな~!


スタッフ*ナツミ

nice!(0)  コメント(0) 

電鉄線路跡の下見ラン [楽しい楽しい山やアウトドアな遊び]

8月26日に仲間と30km走をやるので良いコースがないかと。
8月15日ズーと気になっていた“新潟交通電車線路跡”を行ける所まで下見ラン。

かつて白山駅前(県庁前)と燕駅とを結んでいた、新潟交通の運営による鉄道・軌道線路である。
「電鉄」の愛称で親しまれていたが、1999年4月に全線が廃止。

サラリーマン時代に免停をくらい、白根のお客様までこの電鉄で行ったことや、
どこまで乗ったか覚えていないが、子供が小さい時に乗せた事、
会社が始発の白山駅前にあったので、レトロな駅舎が懐かしく思い出される。

ラン.jpg


ラン2.jpg

きれいに舗装された東青山駅跡地ここからスタート、どこまで整備されているのか不安。

ラン4.jpg

きれいに整備された「寺地」から「ときめき」間?

この先は整備中や荒れ地などでラン可能な廃線路跡が途切れ途切れ。
住宅生活道や市道を廃線路からなるべく離れないように感でラン。

ラン5.jpg

突き当りの廃線跡は荒れていて行けないので、右折、これが大きな間違い!
気が付くとひたすら広域農道をラン、ここはどこ状態。

10Km地点で引き返し、ここまで戻り今度は中の口川の土手路を味方方面にラン。

ラン3.jpg

木場から帰路途中の池。


もう少し下調べをすれば道に迷う事もなかった、27km、3時間15分の楽しい遠足ランでした。

結局26日の廃線路30km走案は却下、新潟島2周を各々のペースでランに落ち着きました。
10月9日新潟シティマラソンまで2ヵ月を切ってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

OUTSPOT WEBSITE


http://www.outspot.jp/


お得な情報満載!OUTSPOTのサイトです



メッセージを送る