So-net無料ブログ作成

滝谷森林公園でキャンプ! [楽しい楽しい山やアウトドアな遊び]

先日、友人たちとキャンプに行ってきました。
今回の場所は、新潟県新発田市にある「滝谷森林公園キャンプ場」。

人気のキャンプ場でしかも予約不要ということで、昼前に電話で様子をうかがうと
「もう続々と来てますよ~。オートサイトはあと2つしか残ってないですし。」との事。
やっぱりすごい人気なんだー!と、急いで向かいました。

新潟市街から車で1時間ちょっと。フリーサイトはすでにいい感じにビシッと埋まってます。
さすが500円のリーズナブル価格!

オートがまだ空いていたので、突き当りの場所をゲット!これで1区画1,000円もお安いです。

DSC00576.JPG

脇には加治川が流れていて、入って遊べるようになっています。
川を挟むようにして焼峰山や馬の髪山、棚橋山が見えてとてもいい景色♪

DSC00548.JPG
DSC00549.jpg


夕方混む前に管理棟でシャワーを浴び、テントへ向って歩いていると
バーン!バーン!と銃のような音が!

熊でも出たか?!それともイノシシ?
キャンプ場から奥の方へ上がって行くと出没することがあるらしいのですが
そちらの方から白い煙が上がっているのが見えました。威嚇だったのでしょうか?!

ちなみに下の写真の奥にぼんやり写っている柵には、夜間電気が流れているそうです。
しっかり対策されています!

DSC00570.JPG

火もあるし、賑やかだし、これでは動物達もなかなか近づけないでしょう。

そう、この日の夜はとても賑やかでした。
それぞれの灯り、沢山の人たちの楽しそうな声、ギターの音、どこからか聞こえてくるBGM・・・

DSC00568.JPG

キャンプの夜がこんなに明るく賑やかなのは初めての体験。
まるで一夜だけのコミュニティのよう。
個人的には静かな夜の方が好きですが、こういうのも悪くないものです。

次の日は青空。キャンプの朝が晴れていると最高に気持ちいい!

DSC00573-1.jpg

ここのキャンプ場はチェックアウトが午後でよく、朝とてもゆっくり過ごせました。
これはかなり魅力的!

名称未設定 6.jpg

朝食の定番ホットサンドを食べ、昨夜できなかったカードゲーム“UNO”を3回やっても
まだまだ余裕!

とりあえずテントを片付けて、みんなで川原遊びに行くことに。

DSC00603.JPG

川の水は冷たく澄んでいて気持ちいい!小魚も泳いでいました。
行ける所まで奥に行ってみよう!と、川辺沿いを歩き飛び石しながら
先に進んでいくと、突き当りにすてきな滝が!

DSC00606-1.jpg

ちょっとした探検気分を味わえました♪
この日は水量が少ない方だったと思うので近くまで行くことができましたが
水量が多い日は近づけませんのでご注意ください!

まだ遊んでいても良かったのですが、お腹がすいたのでキャンプ場を後にすることに。
こんなに長居してもいいなら、お昼ごはん分も用意してくればよかった~!


ここは市街地から近いのにロケーションが良く、サイト内もきれいに整備・手入れされていて
とても快適に過ごす事が出来ました。特にコストパフォーマンスが高い!
管理棟の方たちも親切ですし、人気の理由が分かった気がします。


滝谷森林公園キャンプ場、おすすめです!



スタッフ*ナツミ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

OUTSPOT WEBSITE


http://www.outspot.jp/


お得な情報満載!OUTSPOTのサイトです



メッセージを送る